スポーツ整形外科|佐賀市久保田町の整形外科・リハビリ|のだ整形外科クリニック

〒849-0201 佐賀県佐賀市久保田町大字徳万282
0952-37-0680

スポーツ整形

スポーツ整形外科

スポーツ整形

スポーツ整形外科は、スポーツを行う人の外傷や障害のための整形外科です。スポーツ中に受傷する外傷と障害が対象となります。
スポーツ専門医の診察で、保存的治療(薬・注射・リハビリなど)と手術的治療の中から、最適な治療方法を選択して、故障やけがからの競技復帰を図ります。

当院では様々なスポーツ障害に対応可能です

当院ではアスリートのみならず、小児のスポーツ障害や高齢者のスポーツ愛好家までスポーツレベルの多様性に合わせた適切な治療を心がけ、スポーツ種目による障害・外傷の特殊性を理解し、早期社会復帰・早期スポーツ復帰を一番の目的として治療に努めております。
また、運動選手が外傷や障害により、運動を一時的に中止せざるを得ないケースであっても、極力運動を継続しながら治療を行えるよう、サポートいたします。

スポーツリハビリテーションが受けられます

スポーツ障害の原因には、隣接関節の可動域低下や全身の柔軟性の低下など、複合的な要素が関連していることも多いため、痛みのある部位のみを治療するのではなく、再発予防の点からも全身のケアが必要な例もあります。
そのため、当院では特にリハビリテーションに力を入れております。スポーツ整形外科に特化した動的ストレッチマシンや多様なカーディオマシン、ウエイトマシンなど、リハビリ機材を整えております。